カテゴリから記事を探す

その他英会話教室24/7Englishの無料カウンセリングでは何が体験できるの?

24/7Englishの無料カウンセリング

「24/7Englishの無料カウンセリングって、何が体験できるんだろう?」

「24/7Englishの英会話無料体験って、どんなことをするんだろう?」

そのような疑問に答えます。

24/7Englishに限らず、英会話教室で実施されている無料体験では、どんなポイントを見れば良いのか?についてもお伝えします。

まずは英会話教室の無料体験において、見るべきポイントについてお伝えします。

英会話教室の無料体験で見るべきポイント

英会話教室の無料体験に行く際は、以下のようなポイントをしっかりと見ることをおすすめします。

  • 講師との相性
  • 講師の英語の訛り

その英会話教室があなたに合っているか見極めるため、また英会話教室選びに失敗してしまわないためにも、無料体験の際はこれらを意識してみてください。

それでは一つずつお伝えします。

講師との相性

無料体験では、講師と相性が合うかどうかチェックしましょう。

もちろん無料体験を担当してくれた講師が、必ずしもあなたの入会後の担当講師となるわけではありません。しかし、その英会話教室の雰囲気やレッスンの方法などを判断するための材料となります。

なぜなら、各々の英会話教室には講師の「採用基準」があり、所属している講師は、どの講師も同じように「採用基準」を満たしているからです。

また英会話教室できちんと講師への研修や教育が行われている場合は、どの講師でも教え方や接し方などに一貫性がでてきます。

もし無料体験に行ってみて、講師の教え方が上手ではないと感じたり、相性が合わないと感じたりする場合は、その英会話教室の他の講師であっても相性が合わないと感じる可能性が高いです。

そのため、無料体験の際は、講師と相性が合うかどうかを見るようにしてみてください。

講師の英語の訛り

無料体験では講師との相性だけではなくて、講師の英語の訛りもチェックしてみてください。

自分で英語の訛りがわかることは難しいことですので、講師やスタッフに目的にあった講師が所属しているのか確認してみてください。

あなたがネイティブの発音や話し方を身に着けたい場合は、訛りのないネイティブ講師からレッスンを受けたほうが良いですし、イギリス英語を身に着けたい場合は、イギリス英語訛りのある講師からレッスンを受けたほうが良いはずです。

訛りが少ない講師が別にいるのか、他にはどんな国の出身の講師がいるのかなどを聞いて、理想に近い講師が所属しているのか確認しておきましょう。

続いて、私たちが運営している英会話教室「24/7English」の無料カウンセリングや無料体験で出来ることについてお伝えしていきます。

英会話教室24/7Englishの無料カウンセリングで体験できること

24/7Englishを初めて利用される場合、最初に60分の無料カウンセリングを行います。そして無料カウンセリングでは、以下のことを体験できます。

  • 自分に合ったレッスンカリキュラムの提案が受けられる
  • 実際の講師による20分の体験レッスンが受けられる

各社の英会話の体験レッスンを受けたいと思っていて、その中で24/7Englishも気になる場合は、ぜひどんな体験が出来るのかを確認してみてください。

それでは一つずつお伝えします。

自分に合ったレッスンカリキュラムの提案が受けられる

24/7Englishの無料カウンセリングでは、あなたの目標や現状に合ったレッスンカリキュラムの提案が受けられます。具体的にお伝えします。

私たちは「あなたに合わせたレッスンを提供すること」を徹底しているため、無料カウンセリングでは、まずはあなたがいつまでに、どのくらいのレベルの英語を話せるようになりたいのかを確認します。

現状のあなたの英語のレベルも確認した後で、あなただけの完全オリジナルカリキュラムを提案します。

完全オリジナルカリキュラムを提案する理由は、あなたの目標や現状によって、学ぶべきことが変わってくるためです。

例えば、「海外旅行で不自由なく買い物や移動をしたい」という目標と、「ビジネス英語を習得したい」という目標では、当然レッスン内容は変わってきます。

またビジネス英語とは言っても「日本に買い物に来ている外国人たちを接客するための英語」と「海外出張して、外国の方たちにプレゼンや交渉をするための英語」では、優先的に覚える単語やフレーズなども違います。

遠回りすることなく目標を達成できるように、あなたの目標や現状を確認したうえで、あなただけのレッスンカリキュラムを提案します。

実際の講師による20分の体験レッスンが受けられる

24/7Englishの無料カウンセリングの中で、20分ほど実際の講師による体験レッスンを受けられます。

体験レッスンは、無料体験用に用意されたレッスンではなくて、入会後に行う実際のレッスンを想定した内容となっています。

まずは、あなたの現在の英語力を確認するために、あなたがどれくらい英語が聞き取れるのかを講師が確認し、あなたの課題を洗い出すことで、課題を克服・改善できるようにトレーニングしていきます。

トレーニング内容はあなたの目標によりますが、例えば海外出張などで外国の方に自己紹介をする必要がある場合は、自分のことをしっかりと相手に伝えられるフレーズを作って、実際に発声練習します。

実際のレッスンの一部が受けられるので、入会するかどうかの判断もしやすくなるでしょう。

他のサービスにはない特徴について

24/7Englishでは、無料体験を担当した講師を気に入った場合は、その講師をあなたの専属講師として指名することができます。

もちろんあなたが教室に通える日時と、講師の出勤スケジュールが合わないと難しい場合もありますが、できる限りあなたの希望に添えるよう対応します。

入会した後でも、講師との相性がやっぱり合わないと感じた場合は、スタッフに相談してください。多数の講師が在籍しているので、別の講師に変更します。

以上のように、24/7Englishでは実際の講師による、実際のレッスンが事前に体験できて、かつ入会後も講師の変更が可能となっているため、安心して通っていただくことができます。

これから英会話教室の無料体験を受けようと考えている方は、24/7Englishの無料カウンセリング&無料体験も検討してみてください。

英会話教室体験まとめ

英会話教室「24/7English」の無料カウンセリングでは、以下のことを体験できます。

  • 自分に合ったレッスンカリキュラムの提案が受けられる
  • 実際の講師による20分の体験レッスンが受けられる

体験レッスンの内容は、無料体験用にあらかじめ用意されたものではありません。あなたの目標や現状を踏まえた上で、あなたの現在の課題を克服できるようなトレーニングが受けられます。実際のレッスンの一部を事前に体験できると考えてくだ下さい。

もちろん無料体験レッスンを受けたからと言って、入会しなくてはいけないわけではありません。無理な勧誘はありませんので、気軽に24/7Englishの体験レッスンを受けてみてください。

 

関連記事

キーワードから記事を探す

カテゴリから記事を探す

まずは無料カウンセリングにお越しください!

英会話に興味があり、始めることを迷われている方は、その時間に一度無料カウンセリングにお越しください。
お悩みや今の英会話レベル、今後の勉強方法などご提案いたします。